ウェブショップの管理作業が楽ちんに
カラーミーショップは、ウェブショップの完成形
ウェブショップを開業しようとすると、するべきことは山積みです。開業資金を集め、仕入れを行い、ウェブショップを準備し、商品を販売する。
その過程で、購入者とのメールのやり取りや、入金確認、商品の梱包作業など、あらゆることをしていかねばなりません。
実店舗を必要としないだけ、条件はよくなっていますが、それでも非常に多くの仕事をこなさねばなりません。
ところが、出品から入金までの仕組み、つまり商品管理や顧客管理を自動化できたとしたらどうでしょうか?
自分でやることを極力少なく!
リピーターの活用で売上UP
一般的に、新規の顧客に商品を買ってもらうほうが、既存客に商品を買ってもらうより費用が掛かります。信頼関係ができていない、相手のことが分からない、などの理由があるからです。
ここで重要になってくるのが、リピーターの活用です。一度商品を購入していただければ、次の商品も購入してもらいやすくなりますからね。そこで重要になってくるのが顧客管理です。
このような販売戦略を展開する上で重要になってくるのが、売上管理・顧客管理といった管理ツールです。商品は売ってしまえば、それで終わりというわけではありませんから、そうしたアフターフォローの部分が充実しているサービスとなると数えるくらいしかありません。
多機能なウェブショップ機能
ウェブショップ運用時に必要な機能がすべてそろったと思えるのが、カラーミーショップです。その機能は下図のとおりです。
携帯用のショップまで作れてしまうことから、顧客を逃しません。
もはや定番といえる機能に裏打ちされたカラーミーショップは、10万店舗を超えるウェブショップに利用されています。使うことで、機能に悩むことがなくなったわけです。
外観は自由に作成できるので、自分で納得いくまで作りこむのもよし、プロのデザイナーに頼むもよし、差別化されたウェブショップを運営することができます。
ウェブショップの開業には、商品はもちろんのこと、集客力や開業資金、顧客管理、取引先との交渉など、やるべきことが山積みです。成功しているウェブショップの運営者に共通なのは、自分ですべて作らずに、任せられる部分は業者やツールに任せているということです。ネットショップの黎明期であれば、何でもかんでも自分でやる必要がありました。しかし、今は違います。たとえば、ネットショップのレイアウトすら、案内に従ってボタンを押していくだけで、デザイナーの作成したウェブショップと見間違えるほどのテンプレートが完成します。このようなネットショップの構築作業に、今から独立して開業しようとしている方は手をつけるべきではありません(特にデザインの関わる仕事は、納得はいっても満足のいく仕上がりというものがないに等しく、時間を割かれてしまう傾向にあります)。<br
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ウェブショップの運営者は、独立開業するにあたって、自分でしかできないことは何か、しなくてもいいこと、他人に任せてもかまわないことは何かを把握しておきましょう。顧客管理や売上げ管理、各種帳票の印刷等も、さまざまな業者に割り振っていた時代は過去のものとなり、既にウェブショップ作成に特化したレンタルサーバーが出てきています。売上げ管理や顧客管理の機能が当たり前のように付いているレンタルサーバーでウェブショップの運営をしているショップのオーナーと、何から何まで自前で作っているオーナーとでは、どちらが成功するか明らかでしょう。<BR
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月額875円のカラーミーショッププロは、ショップ運営に必要な機能をすべて実装しているレンタルサーバーです。総店舗は16万店舗を更新しました。ネットショップの独立開業者は、交渉ごとは他人に譲れないので、カラーミーショッププロのような完成されたショップ管理ツールを使えば、ショップ管理での苦労を軽減できるので、他の部分に労力をまわせます。